聞こえ・店舗情報満載

岩手リオン補聴器センター スタッフブログ

TEL 019-654-5313
FAX 019-654-5028
営業時間
月~土 9:00~17:00 日・祝日 10:00~16:00(盛岡本店のみ)お盆・年末年始休日あり
ご相談・ご予約・資料請求
岩手リオン補聴器センター公式ホームページへ

8/1から盛岡さんさ踊りがスタートします♪♪ 【盛岡本店】

  
2018年 7月 25日 16:42:25


いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
盛岡も梅雨明けが発表され夏本番ですね!!
 

盛岡の夏といえば…さんさ踊り!!
8月1日から4日まで東北6大まつりのひとつ盛岡さんさ踊りが盛大に開催されます。
中央通をメイン会場とし"魅せる祭り"と"参加する祭り"のコラボレーションを展開し祭りを盛り上げます。
各日飛び入り参加自由のパレードや、だれでも参加できる輪踊りもありますので、まったく踊ったことがないという人でも安心して参加できますよ。
是非『見て・聴いて・踊って』お楽しみ下さい♪


【盛岡さんさ踊り公式サイト】
http://www.sansaodori.jp/
 

お掃除をして綺麗になった補聴器でさんさ踊りを楽しみませんか?
冷たい麦茶も用意しておりますので、どうぞ岩手リオンへお立ち寄りください♪

※駐車場や公共交通機関も込み合う可能性がございますのでお時間に余裕をもってご来店下さい。


 

by 盛岡本店 小

補聴器を清潔にお使いいただくために 【北上店】

  
2018年 7月 20日 13:33:29
いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
最近、厳しい暑さが続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。
最近では北上でも35度近く上がる日があって、驚いている今日この頃です。

さて、夏の暑さ特に湿気や汗は、補聴器も大の苦手です。
最近の補聴器は、耐汗処理や耐汗コートが施しているものが多いですが、
できるだけ長く使いたいですよね!

・耳掛け式の補聴器の場合、「補聴器カバー」を本体にかぶせて使う。
→汗が直接補聴器につくのを防ぎます。
・「乾燥ケース」に補聴器をしまう。
→使わないときは、ケースに入れて除湿しましょう。

「補聴器カバー」「乾燥ケース」ともに店内で販売しております。

店舗にご来店いただければ、乾燥器にいれて湿気を取り除くことも可能です。
長く清潔にお使いいただくためには、お店での定期的なメンテナンスも大事です。
お気軽にご来店ください!



 
by 北上店

湖水まつりの花火大会、開催ですよ! 【花巻店】

  
2018年 7月 12日 15:38:20
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
さて、夏祭りと言えば、やっぱり花火大会ですよね!?
いよいよ、東和町田瀬湖で行われる湖水まつり花火大会が7/21(土)に開催されます。この花火大会は、約3500発の花火が夜空と湖面を彩り、珍しい水中花火も見られます。会場までかなり距離があり、一万人もの方が縦列になって会場へ向かいます。時間に余裕を持って、行かれてはどうでしょうか?県内では人気№1の花火大会ですって!!!
  日時:2018.7.21(土)
  場所:東和町田瀬湖周辺
  時間:19:00~20:30

 
by 花子
このページのトップへ