思いがけない発見! 【北上店】

2021年 11月 10日 12:16:50
いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。すこしずつ寒くなりそろそろタイヤ交換しないと!と思っている方も多いのではないでしょうか。
 
さて、先日子供たちを連れて、「みちのく民族村まつり」に行ってきました。
みちのく民族村は、桜の名所展勝地に近い場所にあるのですが、茅葺民家を移築復原した東北有数の野外博物館とのことで、昔ながらの家の風景やたて穴式住居など、とても勉強になるところだと感じました。
 
こども達は羊にどんぐりの餌をあげたり、切り絵をしたり、いろいろな体験をして大満足のようでした。
 
 
 
※落ち葉でハートの遊び心も素敵です!
 
 
初めて、みちのく民族村へ行きましたが、近くにも思いがけない発見があるのだなと感じました。
近くに気になっているけど、まだ行ったことのないスポットがある方もいらっしゃると思います。
是非、一歩踏み出してみてはいかがでしょうか?
by 北上店 佐藤
ページの先頭へ戻る