紛失にはお気をつけください! 【北上店】

2020年 9月 8日 14:48:30
いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。9月に入りましたが、今日も猛暑日に近い気温の予想が出されております。今週末から来週初めにかけては20度前半の気温も予想されているようですので、気温差で体調を崩さないように気を付けましょう。
 
新型コロナウイルスの感染拡大を受けて、食品宅配サービスの利用が活況のようです。自宅でも利用しているのですが、毎日夕食のメニューを考えなくても良い分とても楽で重宝しています。前もって1週間分のメニューと「作り方の手順の紙」が事前に来て、食材は当日届く仕組みなのですが、「作り方の手順の紙」をなくしてしまいました。
 
インターネットで探してみたのですが、見つからず・・・。
問い合わせすればすぐわかるのでしょうが、なんとなく申し訳ないので今週は、来た食材からメニューを予想して夕食を作ることにしてみました。
例えば、豚肉が来た場合、これは豚汁に使う豚肉なのかそれとも肉野菜炒めに使うお肉なのか・・・
メニューを「創作」するのも楽しそうです!

 
 
うっかりミスで「作り方の手順の紙」をなくしてしまいましたが、補聴器は紛失も怖いですよね。
紛失対策としては、補聴器によっては、GPS機能を使ってスマホから探せるものもありますし、落下防止ストラップを取り付ける方法もございます。不明点あればスタッフへご確認ください!
 
 
 
当店の情報はこちらをご覧ください。
by 北上店 佐藤
ページの先頭へ戻る