手指消毒にご協力をお願いします。 【北上店】

2020年 3月 2日 13:47:58
いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきありがとうございます。
3月に入り、明日はひな祭りですね!ひな人形は皆様のお宅ではいつ頃から飾られているでしょうか。
一般的には節分の翌日(立春)から2月中旬頃までに飾るのが好ましいとされているようですが、明確なルールはないようです。私の家でもコンパクトなタイプのお内裏様とお雛様の人形があるのですが、まだ飾っていないのを思い出してしまいました・・・。
一夜かぎり飾るのもよくないと聞きますので、まず今日飾って数日はこども達と一緒に眺めたいと思います。よく、「早くひな人形を片付けないと嫁に行くのが遅くなる」というのを聞きますが、迷信のようです。こども達にちゃんと片付けができるようになってほしいという願いからできた言い伝えかもしれませんね!
 
話しは変わりますが、当店では、入り口付近にアルコール消毒液を置いております。
ご来店いただいた際は、手指消毒にご協力お願いします。
また、感染予防の観点から、スタッフがマスクを着用している場合がございます。
何卒ご理解を賜りますよう、お願い申しあげます。
by 北上店
ページの先頭へ戻る