インフルエンザとクリスマス 【水沢店:補聴器の話:雑記】

2020年 12月 3日 9:28:41
こんにちは!いつも岩手リオンスタッフブログをご覧いただきましてありがとうございます♪
 
皆様お気づきでしょうか・・・?もう、12月です!!
 
 
クリスマスからのお正月お年玉ラッシュ・・・と遠い目をされているのは大人ばかりで、お子様たちは素敵な時期ですよね。
今年は特にコロナの影響もあり、お子さん達もかなり我慢を強いられた事が多かったと思います。もしかしたら大人以上に自由が制限された状況だったかもしれません。その分、こういったイベントごとでは少しでも楽しく過ごせると良いなと願っております。
 
 
 
頑張ったお子様達の話題として。
先日インフルエンザの予防接種を受けに行ったのですが、診察室の扉の向こうから聞こえてきた小さな兄弟(3~5歳位)とお父さんの診察風景をご紹介します。
 

「…グスッ。うぅ…。」
「よしよし、頑張ったな。さて次は兄ちゃんの番だな。」

「・・・・・・・・・・・
オレ明日やる・・・・・・・。」
「…は!?」

「おっ…オレ…明日またくるからいい!!」
「ダメ。弟も頑張ったんだから兄ちゃん頑張りなさい。」

「・・・いやぁぁああぁぁぁだあぁぁ!!!!!!」
「明日は無理なの!ほら頑張れ!」



「ゔぅぅぅうゔううぁぁーー!!
  父ちゃんもやれよぉぉぉおおおお!!!!」


「いや父ちゃんさっきやっただろ!!!!」


「やってないぃぃ!!やれよぉぉぉおおお!!!!」

「やったっつの!!!!頼むから!
  順番あるから終わってくれよぉぉ!!」

 

 
待合室中に響いたその戦いは、見知らぬ何人もの肩を震わせてくれました。(看護師さん含)
そんな頑張った兄弟の坊やたちにも、頑張ったお父さんにも、サンタさんから贈り物が届くといいですね。
 
 
さて、そんな病院内での聞き取りに困っているというお客様をよくお見掛けします。
お医者様の説明や呼び出しが聞き取れないと困りますよね。
お困りのお客様はお気軽にご相談くださいね。
 
 
皆様が楽しいクリスマスを迎えられますように!

by みっち
ページの先頭へ戻る