寒くなってくるとご用心!その② 【水沢店】

2018年 12月 27日 14:12:04

こんにちは!いつも岩手リオンスタッフブログを
ご覧いただきましてありがとうございます。

雪が積もるようになってきましたね。雪かきに悩まされる時期に突入です。
 

雪かきといえば・・・

私が幼少期の頃に、お庭の雪かきのご褒美にと祖母が甘酒を作ってくれた事をよく思い出します。

とっても疲れたのですがそれが本当に美味しくて、ほっぺも鼻も耳も真っ赤にしながらハフハフ飲んでいました。

寒い寒い冬の時期でもそんなあったかい記憶が心を温めてくれます。

私も周りの人たちにあったかい気持ちになってもらえるよう、食べ物に限らず温かいものを作り出せるようになりたいです。
よし、まずは甘酒マスターを目指しましょうかね!

 

 

 

この時期暖かいお部屋で温かい物を食べていると気になってくるのが

窓の結露ですね~~。最近は結露対策のグッズもよく見かけるようになりました。

 

実は補聴器も結露が発生する、なんて事はご存知でしたか?

体温で温められた空気が、冷たい外気にさらされて水蒸気となり結露になります。

結露は音の通り道を遮蔽してしまったり、内部にかかると感度の低下、故障の原因にもつながってしまう恐れがありますので、寒い冬には特に注意が必要です。

 

最近聞こえが良くないような…と感じた場合は結露の可能性もありますので、その際には迷わず当店にお越しくださいね。

 

結露対策グッズもご用意しておりますので、お気軽にご相談ください♪

お客様のご来店を心よりお待ちいたしております!

by みっち
ページの先頭へ戻る