冬の電池の上手な使い方 【盛岡本店】

2018年 12月 26日 18:14:31
こんにちは!
いつも岩手リオンブログをご覧いただきまして、誠にありがとうございます(^o^)/
今年も残すところ、あと6日ですね!
寒さも増し、より多忙になることと思いますが、何卒ご自愛くださいませ。

さて、今回は
「冬の電池の上手な使い方」についてのお話です。
電池寿命を縮める3大要因
①低い温度
対策:寒い季節は、もう少し長く待つ
通常はシールをはがして1分程度で使用できますが、寒いところでは反応が遅く、使えるようになるまでさらに時間を要します。
②乾燥
対策:電池は乾燥ケースに入れて保存しない
補聴器に電池を入れたまま、乾燥ケースに入れると電池寿命は54%~65%に短縮します。補聴器を乾燥ケースに入れる際は、電池を取り出して保管しましょう。
③二酸化炭素
対策:お部屋の喚起をこまめにする
石油、ガスのファンヒーターやストーブをご使用のお客様は換気を十分に行わないと、電池の寿命は64%~77%程度に短縮します。ご使用環境の乾燥状態と二酸化炭素によって本来の電池寿命より短くなることがあります。

以上3つをご注意の上、少しでもながく電池を使っていけるようにしましょう!

年末年始のご案内
12/29(土)~1/3(木)まで年末年始休業となります。

今年もご愛顧いただきまして、誠にありがとうございました。
来年もお客様の為、精進して参りますので何卒よろしくお願い申し上げます。
 
by 盛岡本店(N)
ページの先頭へ戻る