年末年始休業のお知らせ 宮古店 【宮古店】

2021年 12月 3日 16:50:33
皆様こんにちは!
岩手リオンのブログをご覧いただき、有難うございます!

寒さが厳しくなってまいりました(>_<)
水たまりに氷が張っているのを見るだけでも寒さを感じます(;_:)

今年も残すところ、後わずかとなりました。早いですね~ あっという間です💦

本日は、年末年始休業日のお知らせを致します。
令和3年12月30日(木)~令和4年1月3日(月)まで、休業となります。


自宅で過ごされる方、お出かけされる方 事故や体調不良などなく年明けには元気なお姿でお会いできることを楽しみにしております!
by 宮古店

故障の場合 【大船渡店】

2021年 11月 26日 18:08:13
いつもブログを見ていただき、ありがとうございます!

最近は、気温も下がり、場所によっては積雪も観測され、冬らしくなってきました!
季節の変わり目なので、体調管理には十分に気を付けていきましょうね!

私事ですが先日、寒くて倉庫からストーブを引っ張り出し、使おうと思ったのですが、昨年までは不具合も無かったはずが、一向に点火してくれませんでした。
ほこりかなぁ~?と思い、後ろのファンやフィルターを掃除しても改善してくれず、ストーブを分解してみる事にしました!
ちなみに、前にも分解し掃除をしたところ、うまくいったので、今回もうまくいくだろう!と思いやってみました!


しかし、分解していけばいくほどストーブの原型が無くなりネジの多さで不安になり

↑の状態になった時には、「もう、直らなくても良っか~」となってしまいました。
最後の方は、ネジが3本余りましたが、何とかストーブの形になりました。

肝心な動作確認のため、コンセントを入れたところ、分解する前と何も変わらず動きませんでした(-_-)
この作業で1時間弱かかってしまいましたが、良い経験と捉え、こちらのストーブは役目を果たしたため処分とし、新しくストーブを購入したいと思います(´・_・`)

私たちが取り扱っている補聴器にも、当然故障もありますし、耐用年数の目安が5年となっております。
「壊れたから、自分で修理してみます」ではなく、まずは販売店へのご相談をお勧めいたします!
 
by マル

今年も1ヶ月あまり 【花巻店:雑記】

2021年 11月 26日 16:04:24
 いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 今年も残すところ1ヶ月余り。各地で雪の便りが届きだしましたね。お店のある花巻市内は未だ降り出しておりませんが、朝晩の冷え込みが厳しくなってきました。
皆さま、くれぐれもお体にはご自愛くださいませ。

 さて、残りの1ヶ月、やり残したことはないでしょうか?
何かと忙しくなるのが、12月だと思います。年末の大そうじや新年に向けての準備など、あれもこれもと出てきます。
 
 補聴器をお使いの皆さまは、補聴器の掃除もお忘れなく行いましょう。補聴器の掃除には5分から10分ほどのお時間をいただいております。
皆さまのご来店をお待ちしております。
 なお、花巻店では、お昼時間帯の1時間をスタッフの休憩時間としております。ご来店の際にはご注意ください。ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解をお願い申し上げます。

 
by 花太郎
ページの先頭へ戻る